フォトアルバム

最近のトラックバック

2013年11月 4日 (月)

久々に・・・

なんだか気がついたらほぼブログの更新がとまっていて

びっくり・・・まぁ今年はいろいろとばたばた私生活がしていたので

しょうがないかなと思う。大好きだった映画を見ることもだいぶご無沙汰になっていて

このごろようやく身体的にも精神的にも落ち着いてきたんで

余裕が出てきたんでしょう。

だからといって別段、好きなゲームだのコミック、本だのは読んだりやったり

していたんだからまぁ私はさぼっていたわけで・・・ははっ。

 

また、ちょっとづつUPしていけたらいいかな。

イラストサイトにいたってはとまっているからね・・・

せめてここはがんばりたいなとおもうな。うん・・・

13.10月鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:797分

アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
久しぶりにテレビでやっていたのを鑑賞。昔見た時はなんにも思わなかったシーンもあれ?ちょっと無理があるんじゃないの?!とかなんか色々ツッコミどころがたくさんあったかなぁと。 でも、ラストのシーンはよかったかな。
鑑賞日:10月26日 監督:マイケル・ベイ
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
テレビにて。映画館でも見たけど、おもしろいんだけどあの初期の頃のワクワク感はないなぁ。ストーリー上仕方ないんだけど、どんどん映画全体のトーンも落ち気味で暗い。これ以降は本当に暗いんだよなぁ。学園生活もこれが最後だしね。
鑑賞日:10月26日 監督:デヴィッド・イェーツ
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
普通に面白かった!アクションはもちろんの事ながらばれてからが特に。二人の夫婦喧嘩もだし掛け合いも楽しい。何も考えずに楽しめる娯楽映画でした。
鑑賞日:10月20日 監督:ダグ・リーマン
臨場 劇場版 [DVD]臨場 劇場版 [DVD]
ドラマが好きだったので楽しみだったんですが、どうも楽しめなかった。ドラマのような小さな救いがあるにはあったがなんだかなぁといった感じです。もうちょっとが欲しかった!
鑑賞日:10月14日 監督:橋本一
BRAVE HEARTS 海猿 プレミアム・エディション [Blu-ray]BRAVE HEARTS 海猿 プレミアム・エディション [Blu-ray]
普通に楽しめました。あまり、仲さんが好きではなかったけどまぁ後半でいい感じになったかなと。全体的にまとまりがあって良かったと思います。このシリーズいつもあまり期待せず見て面白かったっていうパターンなんで今回も良かったんで良し!です。
鑑賞日:10月14日 監督:羽住英一郎
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]
このシリーズは大好きだったのでTVシリーズ、スペシャル何度も再放送されるたびに見ていましたがやはり前作、スペシャルには首を傾げもう私の好きだった頃の作品じゃないなと。今作も良くも悪くもここで終わっておいてよいのではないかなと思う。ぐらいの出来だったかな。
鑑賞日:10月05日 監督:本広克行

鑑賞メーター

2013年6月 8日 (土)

13.5月鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:1133分

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー2 [DVD]
大好きな作品のシリーズで久しぶりにテレビで鑑賞。なんか久しぶりに見て未来っていうのが頑張ってる感が凄いなぁってなりましたね。CGとか合成とかファッションとか。そして、設定が二年後の2015年なのも作品の古さを感じたんだけど、それでも作品の秀逸さが凄い!前作との絡み、良い作品は色あせないなぁと思いました。良かったなぁ〜
鑑賞日:05月29日 監督:ロバート・ゼメキス
Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)
やっぱりライブ楽しそう!いってみたいなぁ( ´ ▽ ` )ノそして彼女達の良さが海外の人にわかってもらってるのは嬉しいなぁ〜でもライブの音が若干悪いんで割れ気味なのが残念
鑑賞日:05月26日 監督:
ザ・レイド [DVD]ザ・レイド [DVD]
想像以上に血みどろでびっくりしました^_^;話はいたって簡単麻薬王の根城に乗り込んでいく話。なんてことないはなしなんだけどアクション凄くて見入ってしまいました。にしても悪役TOPよりNo.2の方が存在感あるって!しかも強いし(笑)作品の殆どをアクションでそれでみせるって凄い!期待してなかっただけにかなり楽しめました〜
鑑賞日:05月26日 監督:ギャレス・エヴァンス
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ストーリー的に嫌いじゃなかったけれど毎作品の悪役の魅力は今回かは皆無。前作が更に強烈かつ魅力的だっただけにしょぼいよ今作品は、、、過去を乗り越え復活を遂げるっていうストーリーは良かったのね。三部作これで終了。続きそうに見せかけて続かないんだろうね。ロビンがでてきたんだけどなぁ。そうそうアンハサウェイが可愛いすぎるわから
鑑賞日:05月26日 監督:クリストファー・ノーラン
ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]
昔の映画って素晴らしいって思える作品。でも、映画のタイトルおかしくないかなぁ。発明ってなんなんだろうか、、、 ファンタジー色でるんかなぁとおもったら違ったけどまぁほっこりできたからいいかな。
鑑賞日:05月19日 監督:マーティン・スコセッシ
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)
世界観に慣れてきた。どうなるのだろうちょっと楽しみ
鑑賞日:05月19日 監督:塩谷直義
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】
面白いんだけどこの世界観怖いなぁって、、、
鑑賞日:05月19日 監督:塩谷直義
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
バイオハザードばりにやっていたら見てしまう(笑)あのノリが楽しい!
鑑賞日:05月17日 監督:佐藤東弥
ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ティムバートンだしブラックユーモアはいってるんだろなと思ったけど入ってましたね。 女性陣が綺麗で魅力的だっただけに男性陣が若干霞む。 話はまぁあんなもんじゃないでしょか。普通に楽しめましたが、ラストはああいう終わりしか無理だったのかな、、、
鑑賞日:05月13日 監督:ティム・バートン
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
1が割と好きだったので借りたんだけれどうーんイマイチだったかな正直。スローのシーンが私はテンポが狂って見にくかったかな。アクションは良かったし、ロバートダウニーJr.も好きなんでそこは良かったんだけどな。 期待して見てしまったのがダメだったかな。
鑑賞日:05月05日 監督:ガイ・リッチー
アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
アイアンマン3を見るために鑑賞。しかし、私はアイアンマンしか知らないし、他の予備知識を一切入れずに見たために最初から置いてけぼりを食らってしまった。全ての作品を見て予備知識を入れないとこの作品を楽しむのはちょっとむずかしいかもなぁ、、、まぁアクション映画としてストーリーをなぞるだけなら純粋に楽しかったかな。
鑑賞日:05月05日 監督:ジョス・ウェドン
アイアンマン3 [Blu-ray]アイアンマン3 [Blu-ray]
面白かった。期待を裏切る事なく楽しめた。そして、何気にトニーに課せられる試練が結構ヘヴィと思う。あのキャラとテンションで軽くして見せてるけど結構凄いよね。死にかけたりトラウマになったりと。でも、それを乗り越えるからいいんだよなぁ。このシリーズは好きだなぁ〜
鑑賞日:05月03日 監督:

鑑賞メーター

2013年4月14日 (日)

13.3月鑑賞メーター

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:211分

チェーン・リアクション [DVD]チェーン・リアクション [DVD]
なんだろうこの全てにおいて中途半端な話は、、、悪役も警察も主人公たちでさえやることなすことぬるい。悪役にいたるや中途半端な優しさにじませて仲間割れで失笑。演者は凄く豪華なのに話は最悪の部類に入ってくる映画だった。
鑑賞日:03月20日 監督:アンドリュー・デイビス
キャットウーマン 特別版キャットウーマン 特別版
他の人のコメントでラジー賞総なめ作品と知りました。しかし、そういう知識なしで見たらそれなりに楽しめました。端々その設定どうよってあったけどまぁハルベリーの演技でまぁいいかぁ〜ってなりましたね(笑)娯楽映画っすね
鑑賞日:03月20日 監督:ピトフ

鑑賞メーター

2012年鑑賞メーターまとめ

2012年の鑑賞メーター
観たビデオの数:56本
観た鑑賞時間:8914分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
破同様、始まって最後まで唖然、で終了。でも、決定的に違うのは破は怒涛の展開に呆気にとられ、気がついたら終わってたって感じ。Qはそれプラス今、この状況の把握を考えながらの鑑賞で若干混乱気味で視聴って所。前作は混乱、困惑はしなかったから(笑)でも、最後まで釘付けでみたんでそれはさすがかなと。見せ方は上手く、全く違うように見えてTV版がちらりと見えたり。今作こそ何回も見るべき作品だな。最終がどうなるのかが気になる。にしても破で男を見せたシンジなのに見事に後退したな。まぁあれが彼らしいといえばそうなんだが、、、
読了日:11月21日 監督:庵野秀明
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
やはり破は面白いなぁ。話がスピーディでだれない。Qが上映される。見に行くぞ楽しみだなあ
読了日:11月16日 監督:庵野秀明
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
前回見た時寝てしまったので本当は面白いかもと再挑戦。はい。やはり、私にはあいませんでした。前同様バタバタしてるし、展開が急すぎてなんで?!と首をかしげちゃうシーンがちらほら。コンスタンスがあんだけダルタニアンを冷たくあしらっといてひっつく要素がわからん。続編あるっぽいけどどうなんかなぁ。
読了日:11月11日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
ミケランジェロの暗号 [DVD]ミケランジェロの暗号 [DVD]
他の方も言われてますがこれ、邦題がだめ。私もこれに惹かれて借りた口。でも、内容は面白かったです。入れ替わりの絶妙さシリアスとそうでないシーンのバランスもよかった。暗くなりがちな話なのにそうはならないのがよかったかな。隠し場所はすぐにわかったけど楽しい作品でした
読了日:11月10日 監督:ウォルフガング・ムルンベルガー
悲しみのミルク 第59回ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞作品 [DVD]悲しみのミルク 第59回ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞作品 [DVD]
なんだか妙に生々しい映画だったなぁと。文化の違いなんかもあって集中してはみれなかったかなぁ。でも主人公の娘は可愛かったな。
読了日:11月10日 監督:クラウディア・リョサ
ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]
なんか久しぶりに何にも考えないで見れた映画かなぁ。トムの飄々とした演技嫌いじゃないなぁ。キャメロンが若干騒ぎ過ぎでうるさく感じたけど可愛かったかなぁ。ほどよく恋愛、アクションなど色々含まれていて娯楽映画としてはいいのかも。しかし、映画の内容紹介でキャメロンは平凡女性ってなってたけどきゃあきゃあいってる割になにかしやらかす時点で平凡ではない気がするけどなぁ、、、(笑)
読了日:11月04日 監督:ジェームズ・マンゴールド
LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY 2 ~みんな、どうむありがとう~ [Blu-ray]LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY 2 ~みんな、どうむありがとう~ [Blu-ray]
一日目に行ったんで二日目のこれを待ってました!!二日とも行けば良かったと思わせるほど二日目もいい!いつもゆずのライブに行くと元気をもらいます。
読了日:11月04日 監督:
スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]
想像してた内容と違ってびっくり。拷問系は苦手だったんで若干音おとしぎみで視聴。でも登場人物は皆キャラが凄すぎてびっくりです。なので、妻夫木くんか霞む。話し運びとかわりとすきだったなぁ。あと、安藤さん格好よすぎ。内臓がもう少し男前ならよかったんだけどなぁ。
読了日:11月03日 監督:石井克人
陰陽師 [DVD]陰陽師 [DVD]
この映画が上映された時映画館まで見に行ったのを思い出しました。久しぶりに見たら結構忘れてますなぁ。今見てもたのしいです。野村さんの立ち振る舞いが美しい。あの飄々感もいい。まわりも演技達者な方々で見ていて安心する。伊藤英明がまだワンコだ!こんころの彼が好きだなぁ。 と懐かしながら楽しみました。
読了日:10月31日 監督:滝田洋二郎
エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
TVにて。なんだろう、、、あまり乗れなかった。ひと昔前なアクション映画かな。アクションはド派手で見応えはあったけど登場人物のキャラがこういうふうに言ったり、行動する俺って格好いいだろ?な感じがあわなかったかな。
読了日:10月27日 監督:シルベスター・スタローン
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
いい映画でした。初めはオスカーのキャラが凄くてどうかなと思ったけど、話が進むにつれて彼の決意、焦り、悲しみ、いかり、罪悪感などかわ徐々に出てきて彼が人間味をおびてきて父親の死、母親と向き合うようになっていく過程が良かった。また鍵穴を探す中での人達との関わり、おじいちゃんとのやりとりなども微笑ましくてよかったな。父親との絆の話かなと思ったけどちゃんと母親との絆でもあり涙しました。
読了日:10月27日 監督:スティーブン・ダルドリー
戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
久しぶりに映画を見て泣きました。広大な中を馬が走る美しさ、人との絆や優しさ、そうした反面の人間都合の戦争の愚かしさ、なんだか見ていて辛かったかな。戦争って人だけじゃないんだなぁって。 飼い主と別れてから色々な人を渡り歩いてもその人達のちょっとずつの優しさがジョーイをもとの飼い主の元へ帰る手助けになった気がする。話も良かったけどもう馬の演技にただただ感心するばかり。ながかったけれど良い作品です。
読了日:10月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
期待はしてなかったけどそれなりに面白かったかな。山の美しさ厳しさ悲しさ楽しさそれをわかっていて登る人達の心理が私にはわからないけど惹きつけるものがあるんだろうって見ていて思った事。三歩の明るさとクミの性格がたまにイラっとしたけどラストのあたりは見入ってしまった。さいごまで見ると面白かった気がする。
読了日:10月14日 監督:片山 修
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]
何気にシリーズ全てみてるけど今回が1番おもしろいかも。全員必死さが出てたしでもそのすき間にコミカルさもあり、絶妙なストーリー展開で夢中で見てました。ホテルのカベアクション格好よかった〜ラストの奥さんの下りはうーんだけどトータル的には良かった!!
読了日:10月13日 監督:ブラッド・バード
神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】
静かにドタバタする映画ではなかったので落ち着いて見れました。あまり期待はしてなかったんですが思いの外よくってなんどか涙ぐみそうになりました。あおいちゃんの寄り添う感じの妻がよく、あまり好きではない櫻井くんの演技も良かった。原作が気になりました。こういうじんわり系の映画、いいですね
読了日:10月13日 監督:深川栄洋
SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
この映画の宣伝がかなり秘密めいて気になっていたけれど映画館までいかずにレンタルして若干楽しみにしていたけど見事に裏切られた感が否めない。E.T.のように異文化交流的な心温まる感じの映画かと思いきや妙にグロいしターゲットは大人向きなのか子供向きなのか?しかし、大人なら話が中途半端だし子供にしてはグロいしで消化不良起こしそうな映画だったかな。まぁ時代の雰囲気は良かったとは思うけどそれだけかな。残念だ
読了日:10月12日 監督:J.J.エイブラムス
劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning
映画の尺で見ると面白かったかも。テンポも良かったし、ほぼ知識なしで見たにもかかわらず置いてけぼりをけらわなかったので上手く編集できてたかな
読了日:10月10日 監督:米谷良知
アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ながら見をしてたけどやはりおもしろい。 アベンジャーズのフリが色々あって前回みた時は見ながしてたんかなぁと思うくらい気づかなかった。 アベンジャーズ見たかったなぁ
読了日:10月07日 監督:ジョン・ファヴロー
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
すごかったんだけどリアルなんだけど実写じゃないから若干気持ち悪いかなぁという時があったかな。 まぁでもCGにしかできないリアルでは難しいシーンなんかもあって娯楽映画としてはたのしめるのではないかな。あと、ワンちゃん優秀すぎる!タンタンのフォロー凄い。あんなお利口さん欲しいわ
読了日:10月06日 監督:スティーヴン・スピルバーグ
月光ノ仮面 [DVD]月光ノ仮面 [DVD]
何回か見ないとわからない映画の気がするけど何回も見たい映画じゃない。ラストもよくわからないしなにより演者の人がボソボソしゃべるもんだから何をいってるかわからない。板尾さんなんてほぼききとり不能(笑)話は面白いとおもったから借りたのだから見せ方なんだろうな。
読了日:09月29日 監督:板尾創路
「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]
相変わらず面白かったんだけど今回結構力技だなぁと。前作のように心理戦とかの方が私はすきなんだけどなぁ。でも、俳優陣良かったです。
読了日:09月23日 監督:佐藤東弥
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]
前見たからもういいかななんて思いつつTVでやっていたのをまた鑑賞。思ってたより忘れてたけど見た印象は前と余り変わらずマットデイモンが頑張ってんなぁぐらいかな。
読了日:09月20日 監督:ダグ・リーマン
リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
期待どおりのいい映画でした。ラストは想像できるんだけどそれ以上に話し運び、演者の演技力などなど惹きつける力があるなと。 チャーリーのダメさ加減が目立つけれど息子との関係の変化、触れ合いなどそこは丁寧に描かれていて良かった。 ダレることなくラストも気持ちいい余韻を残した良作です。 アトムとマックスの位置関係などなど微笑ましいし、一番好きなのはアトムの動きの模倣の可愛らしさかな。
読了日:09月16日 監督:ショーン・レヴィ
パーフェクト・ストレンジャー [DVD]パーフェクト・ストレンジャー [DVD]
うーん、、、因果応報?的なラスト。 ブルースウィルスを使わなくても良かったんじゃないのかなぁ。
読了日:09月12日 監督:ジェームズ・フォーリー
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
なんだろう。先を知ってても何回も見てしまう。ミラのアクションだったり、そして結構この話好きだったりする。
読了日:09月09日 監督:アレクサンダー・ウィット
ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
面白かった。よくある話じゃないの?と思ってたけどいい意味で裏切ってくれたんで良かったし、ラストもいい感じで先を感じさせるラストだった。
読了日:09月09日 監督:ダンカン・ジョーンズ
ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
雰囲気は好きだったけど、CGが違和感あったけど話的には娯楽映画で良かったのでは、、、ラストがあっさりなのと若干バタバタしていてみずらかったかなと
読了日:09月05日 監督:スティーヴン・ソマーズ
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
映画館に二回見に行ってまぁそれなりに楽しめたと思ってたけど改めて見るとなんだろうそんなに面白くない。デフォルメしすぎで違和感があるし話と嵐のテンションでドタバタ話が進むけどうーんな感じ。落ち着いて見ると色々アラが見えてくるなぁ。何回もみるものではないな。 昔のジブリが良かったな。もう少し情緒があったのに
読了日:08月31日 監督:宮崎駿
ジュラシック・パークIII 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]ジュラシック・パークIII 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
何回も見てるが恐竜好きなもので見てしまう。でも、話としては目的がしっかりしてるんで話の流れはわかりやすいがドキドキ感は少ないなかぁ。やはり衝撃度、ドキドキ感は1が凄かった。
読了日:08月29日 監督:ジョー・ジョンストン
おおかみこどもの雨と雪おおかみこどもの雨と雪
ちょっと期待しすぎたかな。話のチョイスも良かったし登場人物もよかった色んな人が言った台詞も残ってる。トータル的にはいい作品だった。しかし!しかしです。なんだろう端々の処理の仕方が荒いかなと。お父さんの最期とかリアルとファンタジーのバランスを上手くとってはいるけど重かったりハナが物分りが良すぎて釈然としなかったり。最後の時から少したってからの様子が欲しかったかな。あれじゃあ切ないし12年で終わってしまったような言い方も若干違和感。全てを投げ打った彼女へのラストがあれとは、子供たちが幸せならっていうのはなぁ
読了日:08月08日 監督:細田守
デビルクエスト スペシャル・エディション [DVD]デビルクエスト スペシャル・エディション [DVD]
読了日:07月29日 監督:ドミニク・セナ
トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]
もっとドタバタしているかと思ったらそんなことはなく、むしろ眈々としていたかなと。でも、登場人物が魅力的であの雰囲気が一番あっていてみやすかったかな。まぁただ何度も見る映画でなかったけど
読了日:07月22日 監督:Array,イーサン・コーエン
THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
なんやかんやで見てしまう。まぁ娯楽映画として見るには楽しめますから
読了日:07月16日 監督:羽住英一郎
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
なんでしょう途中で寝てしまいました。意外性もなければアクションもくらいかなよかったのも。もう少しドタバタをおさえてくれたらよかったかも
読了日:07月15日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
ジェイソンがまぁ悪い警察官。しかしながらそこまでぶっ飛んでもないかなぁと、、、盛り上がるかなぁと思いきや中盤でペースダウン。ラストもそうだろうと思うラストだったんで若干ガッカリかな。
読了日:07月08日 監督:エリオット・レスター
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
TVにて、なんだろう見るたびにあたたかい気持ちになります。私はおもちゃ大事にしてたかなぁと考えちゃいますね。ピクサーの映画はほんといい作品が多いです
読了日:07月08日 監督:リー・アンクリッチ
127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
人って本当に極限状態にならないと色々なものの大切さ、有難さはわからない。途中痛々しくて目をふさぐシーンがあったけど助かって良かったねとしかいえない
読了日:07月01日 監督:ダニー・ボイル
リミットレス [DVD]リミットレス [DVD]
あまり期待せずに鑑賞。見始めはうーんどうなんかなぁと思ったけれどなかなか設定が面白く最後まで楽しめたかなと。ラストもほほぅとニヤリなかんじで私は好きかな。脳を100%使ってみたいなぁ。映画みたく生まれかわったような感覚なんでしょう
読了日:07月01日 監督:ニール・バーガー
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
やはりなんやかんやでこのシリーズは悪役が魅力的。あの悪役のアクの強さありきの作品でしょう。はじめから最後までドキドキしっぱなしずっと見たかったのでTVでやってくれてうれしいんだけどカット部分が多いと知って借りてみようかと考え中。あとちゃんと順序だてて見たいな。このシリーズ
読了日:06月29日 監督:クリストファー・ノーラン
プール [DVD]プール [DVD]
ほんとにゆる〜い映画。まったりしたい時にはいいかも
読了日:06月23日 監督:大森美香
ハンナ [Blu-ray]ハンナ [Blu-ray]
予定調和というか想像通りの展開なんだけどハンナのミステリアスな雰囲気と話持っていきかたはうまかったかなと。ただ話は若干説明不足で軽いかな。女の子が大の男をなぎ倒していくのは見ていて楽しかった。
読了日:06月17日 監督:ジョー・ライト
インセプション [DVD]インセプション [DVD]
二回目TVにて、二回目の方が落ち着いて見れたかもそして、私はこの作品好きだわぁ。複雑だけど理解できる難解さ、ストーリー展開。ラストの終わりもおやっとなっていい感じ。そして、アーサー好きだわ前も言ったけどね
読了日:06月16日 監督:クリストファー・ノーラン
ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX2ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX2
話は嘘がばれてから怒涛のように進むけどなんだろうみんなが自分勝手に動くからドタバタ(笑)この話男性陣はビジュアル的にも内面的にも男前が多いけどミリを筆頭に女性は魅力ないなぁ。最後まであまり楽しめなかった。ユチョンが癒しだったなぁ
読了日:06月16日 監督:Array,チェ・ウォンソク
さや侍 [DVD]さや侍 [DVD]
面白かったけど予想外、意外性はあまりなかったかなと。ただ最後の手紙を読むのが歌に変わったのはよかったかな。期待しすぎたか、、、
読了日:06月10日 監督:松本人志
アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]
可もなく不可もなしといったところかな。相変わらず風景は素晴らしく雰囲気も演出もいい。ただストーリー展開が若干スピード感と緊張感にかけるだけ。登場人物は結構魅力的なのになぁ。
読了日:06月09日 監督:西谷弘
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
TV版の方が正直好きになれず、ラスト近くになるとランカとアルトへの拒否反応が半端なくシェリル好きには微妙なラストだったんですが、今回の劇場版は確かにストーリーは突っ走った感が拭えないけれどコンサートシーンのクオリティの高さ、戦闘シーンの躍動感は素晴らしかった!!そしてTV版からそうだったけど歴代作品のオマージュはニヤリもの(笑)ラストはどちらか選びかつ未来を想像させる終わり方で良かったんじゃないかな。最後にファイヤーボンバー最高!といいたいかな
読了日:06月09日 監督:河森正治
トイレット [DVD]トイレット [DVD]
こういう雰囲気の映画嫌いじゃない。じっくりみてると楽しい。そしてこの映画のもたいまさこの存在感、半端ない。彼女ありきの映画だな。三兄妹とのやりとりもみていて考えさせられた。いい映画だった
読了日:06月09日 監督:荻上直子
ブラック・スワン [DVD]ブラック・スワン [DVD]
見たかったものがようやく見れた。オチは知ってたので後はどう堕ちて狂っていくのかをみていたけれどそこへの持っていき方が秀逸。役へのプレッシャー、母親からの干渉、実力を発揮出来ない焦り、嫉妬すべての要素が彼女を狂わせていく。最後の踊りは執念の踊りで見応えありました。後は今敏監督のパーフェクトブルーをオマージュした部分があるとの事でそこを楽しんでみてました。
読了日:06月09日 監督:ダーレン・アロノフスキー
ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1
ソンギュンガンの流れでユチョン見たさで借りはじめた作品だが、なんでしょう主人公のミリに全く感情移入出来ず(−_−;)なぜモテるのかも不明なくらい 男のあしらいは上手いですがやばくなると開き直る。最終的に面白かったらいいんですが悪いことにどんどん手を染めてどうなることやら。ミリの友だちが主人公なら楽しいと思うのだけど、、、
読了日:05月26日 監督:Array,チェ・ウォンソク
カタコンベ [DVD]カタコンベ [DVD]
場所のチョイスはいいけれど内容がなぁ(−_−;)途中からオチは読めたから裏切って欲しかったけどなかったな。
読了日:05月25日 監督:デヴィッド・エリオット
トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
後半はかなりラブラブで若干にやけ気味で鑑賞(笑)しかしながらどの韓国ドラマもそうだけど最後詰め込みすぎ。クムドゥンジサのくだりとか一話で片付けていい話じゃないのにあっさい片付くし端々雑なんだなぁ。せっかく面白い話なんだから最後まで丁寧につくって欲しかったかな。でもトータル的には大満足!!ユチョンのファンになりましたからね。原作も良かったけどドラマティックな展開は本当にドラマ版が上手く作ってます。もっと早く見ときゃ良かった。
読了日:05月19日 監督:キム・ウォンソク
英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ずっと見たかった作品の一つ。上手く喋れないことがコンプレックスでそれを克服しようと努力するが上手くいかずそんな中で出会ったカウンセリングとの友情、夫婦の愛や愛国心、様々な要素があたたかくそして心に響きました。最後のスピーチは感動ものです。期待を裏切る事なく大変いい作品でした。
読了日:05月14日 監督:トム・フーパー
トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
面白いからと勧められるもタイトルのふざけた感で前から存在を知っといたけれど見ていなかった作品。だったのだけどどうして話もしっかりしていてかなり面白くどハマりしてしまった(笑)やはり私は時代劇系が好きなんだろう。登場人物が魅力的で話にどんどんはまり込んでいくオススメです。
読了日:05月05日 監督:キム・ウォンソク
天空のエスカフローネ Blu-ray BOX (初回封入特典付)天空のエスカフローネ Blu-ray BOX (初回封入特典付)
ゆっくりみようとみはじめたのに結局この日いちにちずーーーーーーーーーーーーーーーっと見続けて最後まで一気見しちゃいました(笑)そして思ったこと!やっぱりエスカ最高!!とても13年前とは思えない!クォリティー高いし話はしっかりしてるしあぁやはり大好き!
読了日:03月10日 監督:赤根和樹
幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]
意外性とか皆無だけど主人公に好感が持てて見ていて楽しかったかな。最後はハッピーエンドでよかったかも
読了日:01月22日 監督:
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
何度見ても普通に楽しめるのがいい。あぁこれが日本映画だよなぁって感じる。劇的な展開はないけどじんわり心にくるのがいい。ほんといい映画。
読了日:01月21日 監督:山崎貴

鑑賞メーター

2012年11月 4日 (日)

12.10月鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:1226分

陰陽師 [DVD]陰陽師 [DVD]
この映画が上映された時映画館まで見に行ったのを思い出しました。久しぶりに見たら結構忘れてますなぁ。今見てもたのしいです。野村さんの立ち振る舞いが美しい。あの飄々感もいい。まわりも演技達者な方々で見ていて安心する。伊藤英明がまだワンコだ!こんころの彼が好きだなぁ。 と懐かしながら楽しみました。
鑑賞日:10月31日 監督:滝田洋二郎
エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
TVにて。なんだろう、、、あまり乗れなかった。ひと昔前なアクション映画かな。アクションはド派手で見応えはあったけど登場人物のキャラがこういうふうに言ったり、行動する俺って格好いいだろ?な感じがあわなかったかな。
鑑賞日:10月27日 監督:シルベスター・スタローン
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
いい映画でした。初めはオスカーのキャラが凄くてどうかなと思ったけど、話が進むにつれて彼の決意、焦り、悲しみ、いかり、罪悪感などかわ徐々に出てきて彼が人間味をおびてきて父親の死、母親と向き合うようになっていく過程が良かった。また鍵穴を探す中での人達との関わり、おじいちゃんとのやりとりなども微笑ましくてよかったな。父親との絆の話かなと思ったけどちゃんと母親との絆でもあり涙しました。
鑑賞日:10月27日 監督:スティーブン・ダルドリー
戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
久しぶりに映画を見て泣きました。広大な中を馬が走る美しさ、人との絆や優しさ、そうした反面の人間都合の戦争の愚かしさ、なんだか見ていて辛かったかな。戦争って人だけじゃないんだなぁって。 飼い主と別れてから色々な人を渡り歩いてもその人達のちょっとずつの優しさがジョーイをもとの飼い主の元へ帰る手助けになった気がする。話も良かったけどもう馬の演技にただただ感心するばかり。ながかったけれど良い作品です。
鑑賞日:10月20日 監督:スティーブン・スピルバーグ
岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
期待はしてなかったけどそれなりに面白かったかな。山の美しさ厳しさ悲しさ楽しさそれをわかっていて登る人達の心理が私にはわからないけど惹きつけるものがあるんだろうって見ていて思った事。三歩の明るさとクミの性格がたまにイラっとしたけどラストのあたりは見入ってしまった。さいごまで見ると面白かった気がする。
鑑賞日:10月14日 監督:片山 修
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]
何気にシリーズ全てみてるけど今回が1番おもしろいかも。全員必死さが出てたしでもそのすき間にコミカルさもあり、絶妙なストーリー展開で夢中で見てました。ホテルのカベアクション格好よかった〜ラストの奥さんの下りはうーんだけどトータル的には良かった!!
鑑賞日:10月13日 監督:ブラッド・バード
神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】
静かにドタバタする映画ではなかったので落ち着いて見れました。あまり期待はしてなかったんですが思いの外よくってなんどか涙ぐみそうになりました。あおいちゃんの寄り添う感じの妻がよく、あまり好きではない櫻井くんの演技も良かった。原作が気になりました。こういうじんわり系の映画、いいですね
鑑賞日:10月13日 監督:深川栄洋
SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
この映画の宣伝がかなり秘密めいて気になっていたけれど映画館までいかずにレンタルして若干楽しみにしていたけど見事に裏切られた感が否めない。E.T.のように異文化交流的な心温まる感じの映画かと思いきや妙にグロいしターゲットは大人向きなのか子供向きなのか?しかし、大人なら話が中途半端だし子供にしてはグロいしで消化不良起こしそうな映画だったかな。まぁ時代の雰囲気は良かったとは思うけどそれだけかな。残念だ
鑑賞日:10月12日 監督:J.J.エイブラムス
劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning
映画の尺で見ると面白かったかも。テンポも良かったし、ほぼ知識なしで見たにもかかわらず置いてけぼりをけらわなかったので上手く編集できてたかな
鑑賞日:10月10日 監督:米谷良知
アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ながら見をしてたけどやはりおもしろい。 アベンジャーズのフリが色々あって前回みた時は見ながしてたんかなぁと思うくらい気づかなかった。 アベンジャーズ見たかったなぁ
鑑賞日:10月07日 監督:ジョン・ファヴロー
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
すごかったんだけどリアルなんだけど実写じゃないから若干気持ち悪いかなぁという時があったかな。 まぁでもCGにしかできないリアルでは難しいシーンなんかもあって娯楽映画としてはたのしめるのではないかな。あと、ワンちゃん優秀すぎる!タンタンのフォロー凄い。あんなお利口さん欲しいわ
鑑賞日:10月06日 監督:スティーヴン・スピルバーグ

鑑賞メーター

2012年10月 8日 (月)

12.9月鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:911分

月光ノ仮面 [DVD]月光ノ仮面 [DVD]
何回か見ないとわからない映画の気がするけど何回も見たい映画じゃない。ラストもよくわからないしなにより演者の人がボソボソしゃべるもんだから何をいってるかわからない。板尾さんなんてほぼききとり不能(笑)話は面白いとおもったから借りたのだから見せ方なんだろうな。
鑑賞日:09月29日 監督:板尾創路
「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]
相変わらず面白かったんだけど今回結構力技だなぁと。前作のように心理戦とかの方が私はすきなんだけどなぁ。でも、俳優陣良かったです。
鑑賞日:09月23日 監督:佐藤東弥
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]
前見たからもういいかななんて思いつつTVでやっていたのをまた鑑賞。思ってたより忘れてたけど見た印象は前と余り変わらずマットデイモンが頑張ってんなぁぐらいかな。
鑑賞日:09月20日 監督:ダグ・リーマン
リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
期待どおりのいい映画でした。ラストは想像できるんだけどそれ以上に話し運び、演者の演技力などなど惹きつける力があるなと。 チャーリーのダメさ加減が目立つけれど息子との関係の変化、触れ合いなどそこは丁寧に描かれていて良かった。 ダレることなくラストも気持ちいい余韻を残した良作です。 アトムとマックスの位置関係などなど微笑ましいし、一番好きなのはアトムの動きの模倣の可愛らしさかな。
鑑賞日:09月16日 監督:ショーン・レヴィ
パーフェクト・ストレンジャー [DVD]パーフェクト・ストレンジャー [DVD]
うーん、、、因果応報?的なラスト。 ブルースウィルスを使わなくても良かったんじゃないのかなぁ。
鑑賞日:09月12日 監督:ジェームズ・フォーリー
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
なんだろう。先を知ってても何回も見てしまう。ミラのアクションだったり、そして結構この話好きだったりする。
鑑賞日:09月09日 監督:アレクサンダー・ウィット
ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
面白かった。よくある話じゃないの?と思ってたけどいい意味で裏切ってくれたんで良かったし、ラストもいい感じで先を感じさせるラストだった。
鑑賞日:09月09日 監督:ダンカン・ジョーンズ
ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
雰囲気は好きだったけど、CGが違和感あったけど話的には娯楽映画で良かったのでは、、、ラストがあっさりなのと若干バタバタしていてみずらかったかなと
鑑賞日:09月05日 監督:スティーヴン・ソマーズ

鑑賞メーター

2012年9月15日 (土)

遅ればせながらエスカの感想

一体どれくらいたってからの感想なんだよ・・・

ってぐらい遅いんですけどな(笑)

でも書いときたいんで書いときます!

もう視聴したのはかれこれ半年くらい前なんですけどね。

届いてオフで色々あって落ち着いてきたんでまぁ何回目かの

エスカだしゆっくりじっくり一日一枚くらいのペースで

時間をかけてみよう!って思いながら見始めたわけですよ。

ラストもしってるし話の流れもわかってる。

だからこそ細部もみれるわってなもんです。

しかし!しかしです!はい・・・面白すぎて

一日で観終わってしまいました・・・ちょっと自分でも

あれ・・・?ゆっくりみようっておもってなかったっけか?

なんて思ったけれど面白かったんだからしょうがないじゃない

みたいな・・・ははっ

久しぶりにみたエスカはやはり話はおもしろいのはともかく

声優さん、作画、動画すべてにおいてすばらしい。

すごく丁寧につくられてんなぁって思います。

以前に見たときよりもラストはこれでよかったんかなと

まえより納得できるような気もします。でも、一緒がいいけど。

このアニメも銀英どうよう私の中で何度見ても色あせることなく

見るたびにちがった感情をよんでくれる作品なのは間違いないようです。

ちなみに大量のドハマリして買った同人をもう処分しようかなとか

思っていたのだけれど見てからやはりやめようと思うほど面白かったのです(笑)

2012年9月 2日 (日)

12.8月鑑賞メーター

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:311分

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
映画館に二回見に行ってまぁそれなりに楽しめたと思ってたけど改めて見るとなんだろうそんなに面白くない。デフォルメしすぎで違和感があるし話と嵐のテンションでドタバタ話が進むけどうーんな感じ。落ち着いて見ると色々アラが見えてくるなぁ。何回もみるものではないな。 昔のジブリが良かったな。もう少し情緒があったのに
鑑賞日:08月31日 監督:宮崎駿
ジュラシック・パークIII 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]ジュラシック・パークIII 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
何回も見てるが恐竜好きなもので見てしまう。でも、話としては目的がしっかりしてるんで話の流れはわかりやすいがドキドキ感は少ないなかぁ。やはり衝撃度、ドキドキ感は1が凄かった。
鑑賞日:08月29日 監督:ジョー・ジョンストン
おおかみこどもの雨と雪おおかみこどもの雨と雪
ちょっと期待しすぎたかな。話のチョイスも良かったし登場人物もよかった色んな人が言った台詞も残ってる。トータル的にはいい作品だった。しかし!しかしです。なんだろう端々の処理の仕方が荒いかなと。お父さんの最期とかリアルとファンタジーのバランスを上手くとってはいるけど重かったりハナが物分りが良すぎて釈然としなかったり。最後の時から少したってからの様子が欲しかったかな。あれじゃあ切ないし12年で終わってしまったような言い方も若干違和感。全てを投げ打った彼女へのラストがあれとは、子供たちが幸せならっていうのはなぁ
鑑賞日:08月08日 監督:細田守

鑑賞メーター

2012年3月12日 (月)

エスカフローネブルーレイ!

P1000662

ふふっ・・・
待ちに待ったエスカのブルーレイ化ですよ!
まって良かった!
これの前のDVD買おうか買わまいか
迷いに迷って結局発売されるかどうかわからない
ブルーレイを待っていましたが出てくれて
本当に良かったです!!

特典とかはまえとあまり変わらないようですけど
こんかいセルがつくようで私のはひとみでした。
どうせならヴァンとの2ショットが良かったんだけどなぁ。

じつは予約までして買って会ったんですけれど
リアルで色々ありまして2月はあわただしかったんですよね
なので届いてもすぐに見る気が起らなかったんですけど
やっと3月に入ってみてみようかななんて思ったんでついでに
記念にパッケージをあけた記念に写真をぱちりとやった次第。

観た感想はええもちろん書かせていただきますよふふっ。

最近気になるもの

  • 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
  • 遙かなる時空の中で4
  • 薄桜鬼 黎明録
  • 薄桜鬼
  • エヴァンゲリヲン

読書メーター

  • 読書メータ
    ikuさんの読書メーター

パーツ

  • 名言集.com
Powered by Six Apart
Member since 07/2008